【ネット調査】ザッケローニ支持6割越え


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2013/07/08(月) 03:27:09 ID:/WcHzQys.c
>>43

>コンフェデ以前の、結果出してる時にも文句つけてた奴なんてより的外れなだけw

勝った負けたじゃなく、やってるサッカーがいいか悪いかだよ。
戦術の手詰まり感、選手の選考、采配、つまり監督としての仕事を批判してるってこと。

もちろん結果も大切だが、そもそもアジアでは結果を出すのもはや当たり前だろ。
トルシエもジーコも岡田も最終予選が終わるW杯1年前の時点ではアジアで勝ちまくってたし。
ジーコも結果だけ見れば決して悪くないしな。
アジアカップをとって、W杯最終予選を余裕の1位通過だったし、当時バロンドールをとったネドベド擁するFIFAランク一桁のチェコ相手に勝ち、
ドイツと引き分け、コンフェデではブラジルに引き分けたしな。で、結局ドイツW杯はジーコの無策っぷりと、ヒディングの采配にやられたけど。
その理論だと、ジーコのサッカーを「(アジア相手に)結果が出てる」というだけで無条件に支持し、下手したら名将扱いする奴も出てきそうだな。

それとオシムは
>ザッケローニ氏ほどの監督はめったにいない。
って言うけど、なにを持ってそんなこと言ってるの?獲得タイトルは過去2つだけ。1つは就任2〜3ヶ月時のアジアカップだぞ?
短期タイトル(カップ戦)で実績がないのは致命的。クラブと違って代表は限られた時間の中で選手を集め、
限られた試合の中で、チーム作りをしなければならない。采配はよりシビアに素早くお願いしたいんだが・・・。

>(1)前回10年からの進歩を客観的に見よ、前進を自信に、強敵にもひるまず
前回は2年半かけて積み上げてきた戦術を現地南アフリカで捨てて、急遽弱者のサッカーに徹しました。
最後の手段を使ってどん底のサッカーをしたんだから、そこから進歩してて当たり前でしょう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





サッカー掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【ネット調査】ザッケローニ支持6割越え

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)