守備陣崩壊 新4バック選ぼうぜ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2013/08/15(木) 21:01:18 ID:Yt34/uxIYU
>>3

DFに足元の上手さなんて邪魔なだけだろ。
大事なのは簡単に味方に預ける判断力と、思い切りと跳ね返す力。

変に足元に自信アル若手なんか呼べば、昨日の酒井ゴウトクみたく大事な場面で
やらかすのがオチ。

中沢、ツーリオは確かに今の若い選手よりも運動能力的には劣る部分はあるけど
日本の様に組織で守るチームにとっては十分カバーできるし、コーチングや経験値など
プラスになる部分は多いのかも。

ただザックがやろうとするラインを押し上げてコンパクトにってサッカーとは逆行するし
、おそらくスピードに自信がない分、今のDFラインよりも5㍍は下がるから
多分ザックは呼ばないね。

今野のバックアップで阿部勇樹はどうだろう?
最近プレーは見てないけど、守備的中盤もCBもできるし海外経験もある、主張しすぎない
ベテランってことでバックアップには最適な人物に思えるけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





サッカー掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:守備陣崩壊 新4バック選ぼうぜ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)