中村俊輔を代表にしろよ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
047 2013/12/24(火) 11:16:49 ID:iBRj1DM0S2
チームの顔的で実績もある選手は、簡単に選んだり落としたりするようなことできないし、選手に敬意を払うザックはそういう使い捨てな召集はまずしない
選手自身はそれでもかまわないって言うかもしれないが、まず外野がうるさくなるしチーム内での影響力もあるでね
岡田監督がカズをはずした理由もそこだろ
調子をくずしてたカズより、中田英を中心にそれにあわせたFWの組み合わせで勝負しようと決めた時に
自分でアンタッチャブルな雰囲気づくりをするカズの存在は、当時マイナスに感じたはずだよ
ま、カズに関しては交代→エ、オレ?みたいな態度が、岡田がコイツははずそうと決めた理由だと思ってるし、当時はそれは正解だと思う
むしろ今の枯れたカズだったら、チームにプラスになると岡田も連れて行ったと思う

中村も南アで干されて、いい風味に枯れてきたけど、コンフェデ見る限り今の代表に要求される運動量がまず足りないでしょうしね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:95 削除レス数:1





サッカー掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:中村俊輔を代表にしろよ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)