レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

本田圭佑 Part21


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2014/06/10(火) 21:40:25 ID:2Ed/O2udtI
本田は幼いころに両親が離婚し、
経済状況も決して裕福とは言えない複雑な家庭環境で育った。
その当時の口癖は「絶対にサッカーでメシ食ったる」。
そうした状況が並外れたハングリー精神を生み出し、
現在の強靱な精神力を形成する要因の一つとなった。


「まずファッションが今からは想像もつかないですね。
例えば、春から10月くらいまでタンクトップ1枚です。
ちょっと寒くなってきたら、その上にダウンジャケット。
そして、赤のリュックサックという格好なんですが、
これを本当に3年間ずっと一緒なんですよ。靴もボロボロですしね。僕らもそこは触れてはいけないところなのかな、というのはあったけど、
ただ本田はそれで暗い雰囲気にはならず常に明るく受け止めていた」

 まずは節約第一。服装に気を使うことは全くなかった。
もちろん、他の服を買えない…というところまで困窮していたわけではない。自分のことで親に経済的負担をかけさせたくないという思いから、常に倹約を心がけていたのだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:61 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





サッカー掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:本田圭佑 Part21

レス投稿