6/7(土) 日本代表vsザンビア代表


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
078 2014/06/08(日) 11:22:30 ID:5TgYQ28CWg
先週くらいから深夜にNHKで過去のワールドカップの試合を全部やってて、昨日は前回
大会のカメルーン戦と、オランダ戦を観た。

はっきり言って、超守備的。攻撃は本田に預けて、松井と大久保が絡むくらいで、ほと
んど相手を崩せていない。チャンスらしいチャンスはゲームを通じて1〜2度。長友でさ
え、ほとんど上がって来ない。CBの二人はただひたすら攻撃を跳ね返すだけ。ゲームの
中で「日本の時間帯」がほぼ0.
当時観ていた時に感じていた以上につまらねえサッカーだった。

一方、今回の代表はスリリングなゲームをしてくれそうで楽しみ。確かに失点が多く、
しまりの無いゲームが多すぎると思うけど、どの相手とやっても、決定的チャンスを
何回か作り出す力はあると思う。

そしてヤンチャなおっさん大久保が加わった意味はでかい。
良い意味で、代表をかき回して欲しい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:85 削除レス数:0





サッカー掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:6/7(土) 日本代表vsザンビア代表

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)