反省会&戦犯法廷 会場はこちらw


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2014/06/27(金) 11:40:42 ID:h1XTVGo1aE
>>28
トップ下って別にパスの供給元としての役割だけじゃないでしょ
ドリブル潰されてるって言うけどじゃあ他に仕掛けてる選手居た?
大迫のプレーの邪魔になったのなら何故コロンビア戦は大迫外されたの?
香川が中央に寄らなければならないって、左サイドはDFの長友の方がよっぽど突破仕掛けてたよね
出し所が無くて苦笑いしてた内田は自分で仕掛けて局面打開しようとは何故しなかったのか?

選手の起用や試合において求められる役割、そのチームパフォーマンスを実現させる最大の責任者は監督だろ

岡崎も大久保も苦しい状況の中与えられた役割はこなせていた
本田も日本のチームの中で最も厳しいマークを受けながらも求められる役割は果たせていた
監督から信頼され起用されて、求められた役割を最も果たせてなかったのは誰でしょうかね?

>>29
サッカーはね別に会社の中でのパイの奪い合いをする訳でも
業務を実直にこなして行く事でも無いの
相手チームと勝負して勝つことを目的にしたスポーツなの

つまりその性質上相手チームの脅威になりうる存在が必要なのであり
必然的に相手に危険を感じさせる存在がより重宝されて行く事になるの

もしお宅の言い分をサッカーに当てはめたら
相手にも味方にも波風立てない、無難なパスを回して行くだけの
それこそ日本がW杯に出場出来なかった頃の横パスサッカーになるだろうね

社会の中でならあなたの言いたい事も分かりますよ
でもサッカーという競技の性質上、着目点が批判としてそもそも当てはまらないのですよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





サッカー掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:反省会&戦犯法廷 会場はこちらw

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)