惨敗にもかかわらず、協会の要職に昇格した原


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2014/07/06(日) 01:34:48 ID:md3PU8PR6Y
最終的に結果はあれだったが、4年後の飛躍を前にザックの薫陶は決して悪いもんではなかったと思ってるけどな。
原は、満足なツテもノウハウもない割によくがんばったと思ってる。チームのコンディショニングとかキャンプ地には疑問もあるが、口出しできない部分もあるだろう。
もちろん100点満点じゃないが、実際アジアカップをとってアジアでトップクラスの地位に持っていったわけだろ?
オシムの時はアジアカップとってないし、Wカップで結果出した岡田も、あれはもともと日本がやりたい形ではなく、オランダ以外の国がなめていた結果でしょう。
それに、今回のGLは南アの時より明らかにレベルが上、南アの時のオランダクラスが2チーム、それにクセ者のギリシャは日本が攻めずらく苦手としてるタイプと厳しかったと思う。
そのGLで初戦ビビってたのは情けなかったが、俺たちも選手たちが日本のサッカー、日本のサッカーほざいてる時に、
問題はその日本のサッカーができない時にどう打開していくか、どういうメンタルが必要かという考えがなかったことだと思う。
俺たちも思考停止してたよね。
そう思えば、原や監督や選手たちを必要以上に批判する資格はないと思ってる。
まーいいじゃん。別に俺たちの税金が使われてるわけではないし、彼らだって悔しいんだから。
この経験を次のツネに生かしていくために、原が予算を握る立場に立つのは悪くないと思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





サッカー掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:惨敗にもかかわらず、協会の要職に昇格した原

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)