三浦カズはもういい加減に引退してくれ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
027 2015/05/23(土) 15:44:55 ID:f1M90ANyok
なんか皆勘違いしてるね。

まず、良い選手=良い指導者って方程式は必ずしも成り立たない。

よく名選手が年齢を重ねると、当たりの様に後進に道を譲り指導者になれと言われるが、それこそ余計なお世話。

特にカズや澤は、選手としての功績は他の追随を許さない程輝かしいものだが、指導者としての才能や探究心は無いに等しいし、本人達も指導者は全く興味ないと公言しているよ。

逆にトルシエやモウリーニョは指導者としては一定の功績を残したり、超一流の監督と言われたりするが、現役プロサッカー選手としての経験が無かったり、2部止まりの才能しかなかったりする指導者はいくらでもいる。

で、結局何が言いたかったというと・・・一度しかない人生、本人の納得いくまで見守ってやれ。他人がうだうだ言うな、とゆーこと。

ぶっちゃ気言うとね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:36 削除レス数:1





サッカー掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:三浦カズはもういい加減に引退してくれ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)