三浦カズはもういい加減に引退してくれ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2015/05/25(月) 18:14:32 ID:6j4Zn65C0Y
>>29
ピントはずれていないと思うよ。
現役選手を引退する決断ってすごく勇気がいることだから。
特に名声があり自信がある人にとっては。
ちなみにカズと澤は現時点では全然別。澤はまだ全日本のメンバー。
本人の意思って?
プロの世界で本人の意思って関係ないよ。
まあ、カズぐらいなビッグネームなら話題性だけで契約してくれるチームはあるからいいけど、
全日本レベルではメンバーになることはもうありえないよね。カズ本人の意思がある無いじゃなくて。
たいした活躍でもないが、少し活躍すると、マスコミが最年長だどうだと騒いでくれるから益々現役にしがみついちゃう。
今のカズってただ周りに利用されるだけの存在だけでしかないのよね。
そのことを本人もしっててやっているのか、それだけの存在価値しか今のカズにはないのが残念。
以前のような本質的な選手としての価値は既にないのは誰の目から見ても明白。
年齢との戦いも良いが、もうほどほどにして、
選手時代にかなえられなかった夢を今度は監督や指導者としてチャレンジしている方が素敵だけどね。
本人がやりたいから別にいいだろって、カズレベルの人間が工場や工事の現場のおっさんが言っているレベルなのは、
日本のサッカー界としても残念だね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:36 削除レス数:1





サッカー掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:三浦カズはもういい加減に引退してくれ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)