G大阪のパトリック、日本帰化を希望。「W杯2018は夢」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2016/01/15(金) 21:01:42 ID:j.wOdWpLC.
■「僕としては、パトリックに限らず、帰化選手が増えるのは大賛成」
 ガンバ大阪のブラジル人FW、パトリックが日本への帰化を希望するというニュースが話題になっているね。
日本国籍を取得し、日本代表としてロシア・ワールドカップに出場というシナリオかな。僕としては、この件をすごく好意的に受け止めているよ。

 帰化は過去に何度もあったし、決して珍しい話ではない。
日本が初出場した98年フランス・ワールドカップでは呂比須 ワグナー、02年日韓大会と06年ドイツ大会では三都主アレサンドロ、10年南アフリカ大会では田中マルクス闘莉王。
もっと遡れば、ネルソン吉村、ジョージ与那城、ラモス瑠偉らがいるよね。

 唯一、14年のブラジル大会では帰化選手が出場しなかったけど、それまでのワールドカップでは帰化選手が必ず日本代表にいた。
そう考えると、ロシア大会に帰化選手がいても不思議はないよ。

 僕としては、パトリックに限らず、帰化選手が増えるのは大賛成だね。
この前のラグビー・ワールドカップを見ても分かるように、外国出身選手が日本の躍進に貢献していた。
ラグビーは代表資格に国籍という条件がないから、サッカーとは条件が大きく異なるけど、それでも「日本サッカーの強化」という意味では参考になる話だよ。

 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:13 削除レス数:0





サッカー掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:G大阪のパトリック、日本帰化を希望。「W杯2018は夢」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)