ザッケローニ更迭


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2013/06/24(月) 00:10:11 ID:3ltOAiLA7w
>>21
>>28
そうそう。
俺は1年近く前から更迭派だけどw、弱いとこに負けたとか
成績を残せなかったからというわけではなく、召集する選手や采配に不満なんだよね。

勝てる可能性を自ら放棄してるような消極的な采配でバランス重視だからさ。
この監督が保守的で若手育てる気がないのは前から知ってたけど、
ワールドカップ最終予選も終わって、ザックに懐疑的な人もどっかで期待してたわけよ。
さぁ、今ならチャレンジできる環境だぞってさ・・・。

それがまぁ、歴代代表監督の中でも保守的で硬直的な選手交代しかしないもんだからみんなガックリきてるわけ。
ザッケローニ自身も新しい戦力を試したり、個性重視の選手交代する気はないんだろう。
選手交代でチームのアイデンティティーを変化させたく無いって明言してるし、
基本的には誰が出ても同じようなレベルのチームにしたいんじゃないかな?
もちろん、遠藤や香川、本田は替えがきかないだろうが・・・。

恐らく現代表は個の力もあるから、W杯ベスト8をかける試合まではいける気がする。
そこで勝って日本史上初のベスト8進出ならザックもいい就活になるだろう。

>>31
協会も糞だよ。海外組みの比重の方が高くなってきてるのに、金儲かるから日本で親善試合だもん。
Jの選手に移動させて、欧州のどっかで試合すればいいのにな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:39 削除レス数:0





サッカー掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ザッケローニ更迭

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)