ポゼッション、パスサッカー時代の終焉


▼ページ最下部
001 2014/06/26(木) 20:58:59 ID:FhEJXM0z16
スペインが大敗した事で、ここ何年間続いたポゼッションフットボールの流れも
対策が進み攻略されたと思う。
オリンピックで日本がスペインに圧勝したのも前兆だったんだろう。
日本はスペインをモデルにしてチーム作りしてきたけど、それが今大会では裏目に出た。

これから当面はオランダみたいな5-3-2のような守備重視型で、カウンターや縦ポンが主流なるんじゃないかな?
今回決勝リーグ進んだチームもポゼッションが低くシュート回数も少なくても勝ってるチームが多いし。

守備を人数でカバーして、走力が高いかテクニックのある2人ほどで攻撃。
ワールドクラスと呼ばれる選手もFWの数人だけで、他は特に高くは求められずに済む事にもなるから、
いわば格下チームでもトップチームに勝てる可能性は高まるし、日本も期待は出来るかもしれない。
1強時代から乱戦の世界へ。
どう思う?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





サッカー掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ポゼッション、パスサッカー時代の終焉

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)