サッカーってさー
▼ページ最下部
001 2026/06/26(金) 09:57:35 ID:9NqYeIUFuE
なんで一人だけ手使ってもいい選手いるの?
全員足しか使ってはダメというルールにしたらバスケットボールみたいに沢山点入れ合って盛り上がるスポーツになると思うが。
90分試合して1-2とか点入らなさずぎ。
返信する
002 2026/06/26(金) 10:16:45 ID:R/s6u8YpLs
全員手を使ってもいいってなれば
もっと点が入るのでは
返信する
003 2026/06/26(金) 10:19:16 ID:R2LR.4Nj12
004 2026/06/26(金) 10:27:14 ID:qx2dkmZvjA
005 2026/06/26(金) 11:27:42 ID:f06MAd46Mc
誰もが思いつくことを実践してないってことは何らかの理由があるんだよ
返信する
006 2026/06/26(金) 12:23:42 ID:2ZQqwbchT.
>>1 ハンドボールっていうのがあるんだが、これ盛り上がってる??
返信する
007 2026/06/26(金) 12:39:58 ID:LsJ9MlBR62
008 2026/06/26(金) 17:57:21 ID:9NqYeIUFuE
>>6 アンカ間違ってるぞ。正しくは
>>2だろ。
点取り合いまくるバスケットボールはアメリカで大人気スポーツだぞ?
サッカー少年団のレクレーションでキーパー無しの遊び試合したら大盛り上がりだったぞ!!
手使えるキーパー無しルールにしてもやはりゴール前を守り役は発生するがなにぶん手が使えないもんだから
ロングシュート打たれるとバンバン決まる。
返信する
009 2026/06/26(金) 18:02:02 ID:9NqYeIUFuE
あとPKはなんであんなに近い距離から蹴るんだ?
右か左に思いっきり蹴れば1/2で決まるんだから運ゲーで実力差じゃない。
じゃんけんして勝敗決めてるようなもんだ。
もう少し離れた所から蹴るルールにすればキッカーの実力差、キーパーの実力差で勝敗決められるのに。
返信する
010 2026/06/26(金) 18:11:11 ID:4BRihmilCI
サッカーってもともとは、趙の将軍が刃を仕込んだ球体を馬上の敵兵に目がけて蹴って戦果をおさめかことが起源だからな。
返信する
011 2026/06/26(金) 22:33:33 ID:xoLsIL6pMs
いや、それ以前に故意に体当たりしたり、当たってもいないのに演技したり、ちょっと転んだだけで主演男優賞ばりの演技したりとスポーツマンシップとは対極にあるのだから、サッカーをスポーツと呼ぶのはおかしい。
転ぶのと、アホのように硬い100マイル4シームの玉ぶつかるのどっちが痛いのかと思うとアホすぎて
返信する
012 2026/06/26(金) 22:57:40 ID:g562H.Np/6
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:12
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
サッカー掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:サッカーってさー
レス投稿